コンセプトは『視聴者と作る動画』
☆動画説明☆
PS版FFTファイナルファンタジータクティクスの変則制限プレイ
☆最新動画☆
Ch4-2 自治都市ベルベニア
☆次回の縛り☆
Ch4-3 フィナス河
☆動画説明☆
PS版FFTファイナルファンタジータクティクスの変則制限プレイ
☆最新動画☆
Ch4-2 自治都市ベルベニア
☆次回の縛り☆
Ch4-3 フィナス河
☆次回の検証テーマ☆
未知のデータ『高さ』
レビテトで躱せる攻撃、躱せない攻撃。
違うハイトの敵に当たる射線、当たらない射線。
これらのX軸方向に関する未解明な現象の
『FFTには高さについての未知のデータがある』
という仮説による説明を試み、
実際にそのデータを明らかにすることを目指す。
☆企画中☆
・CT計算のススメ
FFTをちょっと込み入ってプレイ
もしくは
そういうプレイの動画・生放送を視聴する上で
よく(?)出てくるのが『CT計算』。
でも実際の所、
「Speedが7だからあと5クロックで~」
とか言われても分かりにくい!
というかアクティブターンの確認ができるのに
なんでCT計算をする必要があるの?
って人が大半だと思います。
そう言った声にお応えして、
柴猫がCT計算の仕方、CT計算の必要性を
実用的に解説していこうと思います。
これを読んで、目指せ!CTマスター!!
・ダメージ計算のススメ
FFTをちょっと込み入って~『ダメージ計算』。
でも実際の所、
「AT7、武器攻撃力8、攻撃力UPに相性良で~」
とか言われても分かりにくい!
というかダメージの確認ができるのに
なんでダメージ計算をする必要があるの?
って人が大半だと思います。
そう言った声にお応えして、
柴猫がダメージ計算の仕方、ダメージ計算の必要性を
実用的に解説していこうと思います。
これを読んで、目指せ!ダメージ計算マスター!!
・魔法等のSpeed⇔クロック数互換表
FFTの魔法等は実はSpeedではなくクロックで管理されていた!
FFT動画主の努力により解明されたクロック相対説の解説と共に、
クロック表記の魔法等のデータを掲載します。
未知のデータ『高さ』
レビテトで躱せる攻撃、躱せない攻撃。
違うハイトの敵に当たる射線、当たらない射線。
これらのX軸方向に関する未解明な現象の
『FFTには高さについての未知のデータがある』
という仮説による説明を試み、
実際にそのデータを明らかにすることを目指す。
☆企画中☆
・CT計算のススメ
FFTをちょっと込み入ってプレイ
もしくは
そういうプレイの動画・生放送を視聴する上で
よく(?)出てくるのが『CT計算』。
でも実際の所、
「Speedが7だからあと5クロックで~」
とか言われても分かりにくい!
というかアクティブターンの確認ができるのに
なんでCT計算をする必要があるの?
って人が大半だと思います。
そう言った声にお応えして、
柴猫がCT計算の仕方、CT計算の必要性を
実用的に解説していこうと思います。
これを読んで、目指せ!CTマスター!!
・ダメージ計算のススメ
FFTをちょっと込み入って~『ダメージ計算』。
でも実際の所、
「AT7、武器攻撃力8、攻撃力UPに相性良で~」
とか言われても分かりにくい!
というかダメージの確認ができるのに
なんでダメージ計算をする必要があるの?
って人が大半だと思います。
そう言った声にお応えして、
柴猫がダメージ計算の仕方、ダメージ計算の必要性を
実用的に解説していこうと思います。
これを読んで、目指せ!ダメージ計算マスター!!
・魔法等のSpeed⇔クロック数互換表
FFTの魔法等は実はSpeedではなくクロックで管理されていた!
FFT動画主の努力により解明されたクロック相対説の解説と共に、
クロック表記の魔法等のデータを掲載します。
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