FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【追記あり】雑談32 久しぶりに作業

試験は明日だというのに!!

いいんだ、重要度は高くないし・・・
内容も知識系じゃないし・・・
今更・・・ねぇ……?



で、何やったかというと、
1時間20分の元動画を適宜再生速度を上げて確認して、
ゴーグの時のように時系列で行動記録表を作ってました。

amarecco0126_20100612210346.jpg


わざわざ必要なの?
と思うかも知れませんが、
・長時間の戦闘で
・戦闘内ですべきことがあり、
・編集に大きく間隔が空く場合などで意味があります。

つまり
・再生速度の調整や
・セリフのタイミング、
・ど忘れを防止して、
・後々の編集時のストレスを減らしてくれます。


要は、私もちゃんとやってますよ!ってアピールです。
そういうことするやつは大概“ちゃんとやってない”んですけどね。



【厳つい気(以下追記)】

状態異常の効果時間まとめはここでした。
ttp://www.carbuncle.jp/fft/status.html

星天停止のお陰でストップ<ドンムブ=ドンアクは分かりますよね。
スロウ≠ヘイストなのは意外な事実。

でもこの知識を実戦で活用させるのは難しそうだなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出た!エクセル!

行き当たりばったりで一気に編集を終わらせる
横着な私が来ましたよ、と。
ついでにそのせいで、毎回誤字だらけです。

とりあえず1時間20分に吹いたw
屋上にどれだけいるんですかw
この表は…最初のムスタのミスとか
結構何してるか予想して遊べますね(笑

状態異常>わざわざどうもです。
実を言うと、これは知っていたんですが
効果時間がクロックを表しているのかどうかが不明だったため
動画でああいう風に言っていたわけです。

で、どうなんですか先生?
クロックでおkですか?

活用させるなら、SP10とかクロック計算しやすい味方の
ターン数を数えるとかですかね…
めんど。

◆ぬこれす◆

>かぷせるさん

○エクセル・1時間20分
その間ずっと放置されているマラークには同情の念を隠し得ない・・・

エクセルは180行ほど使ってました。
端折ってこれだから正直堪ったもんじゃない・・・
一気にバーッとやれた方が断然いいです。

でもセリアたんレディたん脱衣ラッシュの辺りは見てて興奮しますよ笑

○状態異常
クロックでおkだと思います。

序盤Speed6の段階でプロテスやシェルを使って、
2ターン後にかけ直そうとしたら、
効果が切れた直後に魔法が発動したってことありませんか?

プロテス・シェルの効果時間は『32』で、
Speed6のユニットが2ターンするのに必要なClock数は33or34。
ほぼ一致するのでクロック表記で間違いないと思われます。


計算はSpeed10じゃなくても、
その状態異常を放ったユニットの現CTから計算できると思いますけど・・・
あまりにも実用的じゃないですね。

必要があれば頭よりも身体で覚えた方が早いと思います。

No title

遊びで戦闘中三人をSpeed50まで引き上げたことがあるのですが、そうすると魔法の殆どが遅く感じられます(笑)
魔法のSpeedと本人のSpeedは関係なく、個別に設定されているのだなーと思った瞬間でした

◆ぬこれす◆

>社長さん

あるある過ぎて吹いたw
まぁそこまでやらなくても、
ヘイスト・スロウ時に生じるズレでも実感できますよね。
(ヘイスト・スロウの存在がそもそもな感じもしますが)
プロフィール

柴猫

Author:柴猫
動画群
 
メアド
 nutyoshiba□yahoo.co.jp


つぶやいたなう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。