FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part17 ルザリア城裏門



[制限内容]~ザルモゥゲットじゃぞ~
 ・全滅
 ・アルマが攻撃されたら終了
 ・弓攻撃以外の行動を禁止
  (ザルモゥ以外瀕死で解除)

試行回数:3回
戦闘時間:約40分


[レポート]↓続きを読むから
●戦略
とにかく弓を当て続ける。以上。

見せ場の置きチャージも一個ミスって恥ずかしー(/ω\)


●チャージ検証
もっとも効率的なチャージの使い方の検証。

をするはずだった。
まだできてませーん。

一応Speed1~15のそれぞれで、
戦闘開始から100Clock目までのCTの計算と、
使うことのできるチャージ+○の算出はできたから、
あとはどの組み合わせが最も効率的かを見るだけなんですけど、
これが非常にめんどう(そう)でやってない。

というのもSpeed以外の条件が一つ変わるだけでも、
全く違う結果がでる(でそう)なんですよ。

例えば自動弓装備か両手弓装備か。
自動弓は単純に(物理AT+チャージ分)×武器ATでダメージが出るけど、
両手弓はSpeedが計算に加わってくるから、
その点で速いほうが有利。
(ダメージ計算についてはもう一点面倒な点があるけど、説明が複雑になるから割愛)

そもそも行為者のステータスをどう設定するかも問題なわけで・・・

こういう細かい所が気になる質の私では、
検証に時間と根気がいるんですねー。

という訳でできてません。
言い訳乙!

とりあえず今のところ、これといった傾向は見受けられません。

チャージ分が大きいほど有利とか、
小さいほど有利とか、そういったのはなく、
完全にSpeed値毎に異なった結果が出ています。

結局各チャージの発動にかかるクロック数と相談しつつ運用していくしかないです。

その意味で言えば理論最強は、
恐らくSpeed20で毎ターンチャージ+3を浴びせ続ける場合かな。
周期が完全に一致します。


ちなみにこれは戦闘開始から100クロック目までで、
0クロック目及び100クロック目の攻撃は含んでません。
実戦を意識してそのように設定したわけだけど、
理論値なら0クロック目の攻撃も含めた方がいいですね。

そしてこの上にさらにチャージなしで待機した場合もあるんだから、
正直シャレにならない。

話が行ったり来たりしたけど、
要はやりたいようにすればいいよってことですね。

鉄則は敵の後にATが来るようにすること。

攻略する分には前半は+7、後半は+5中心で十分だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず難しい内容DA☆
チャージのクロック計算はややこしいので、
私は目算することすらやめて、AT表を見ます(負け)

物理AT+speedが奇数のユニットがいたんで、
ダメ計算式上、少し損かなって思ったんですが、大した問題じゃないですね。

見習って置きチャージは今度練習してみます。

◆コメレス◆

◎かぷせるさん

>物理AT+speedが奇数のユニットがいたんで、
>ダメ計算式上、少し損かなって思ったんですが、大した問題じゃないですね。

ラムザですね。
ラムザとフラニーはライトニングボウ装備なんでMAの補強も必要です。
ダイアの腕輪装備でも良かったんですが、門前で混戦になった場合は回避も重要と思い魔道マントにしました。
まぁ追加サンダラ不発、回避もできずで完全に作戦失敗なんですが・・・


>見習って置きチャージは今度練習してみます。

自動弓は置きやすいのでぜひお試しあれ。
プロフィール

柴猫

Author:柴猫
動画群
 
メアド
 nutyoshiba□yahoo.co.jp


つぶやいたなう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。