FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part.5 盗賊の砦・レナリア台地



【制限内容】
●盗賊の砦
・敵全滅
・敵白魔チャーム
・敵女性ユニット全裸
・攻撃はゲストのみ

●レナリア台地
・敵全滅
・敵女性ユニット全裸
・頭部・胴体の装備禁止
・同性への攻撃禁止

【感想・解説】
動画時間よりも、二戦を一動画に納めることを優先。だってミルウーダ編だもの。
他にもいろいろあってこのようなボリュームになりました。うん。まずはその話からしようか。

《アルマたん》
まずはこの動画を見てくれ。
【FFT】あの子と二人で♪クリスタル継承縛りPart25 グローグの丘
そして本動画での茶番を思い出して欲しい。
うん、そうなんだ。うちのアルマ(黒)が、『ラムザ調教計画』とかいう訳の分からない計画のために、ベオルブマネーを使ってラムたんの妹であり神殿騎士団イズルードに誘拐されたアルマたん(白)を買ってしまったんだ。
そのあとは本編の通り、アルマ(黒)との連絡役としてラムザに同行することになった。後半についてはフラニーも一枚噛んでる。
まぁ向こうの作者であるかぷせるさんに、「ラムザはシスコンであるべき!」なんて言って全ての流れを作ったのは私なんですけどね!?
とにかくそういうことで、こちらの動画ではアルマが二人登場するということを把握しておいて欲しい。ちなみにアルマたんは向こうで用(出番)があるときは帰るかも知れないので、悪しからず。

《盗賊の砦》
ここからはまじめに本編解説。
動画内でも書いたけど、このマップの肝はゲストを含むNPCを如何に思い通りに操るか。
ただそんな作業まともにやってたら戦闘時間がヤバいことになるし、精神的にも無理。
最低限敵の動きを制御して、こちらが十分な戦力を保った状態でまずは3体の男シーフを排除する。
ゲストにシーフを狙わせる工夫は動画内参照。
といっても録画時は本当に運が良かった。白魔一体が離れていっただけでなく、逆にシーフはゲストに集中し、ミルウーダは装備破壊した上で激戦区からは離れた位置に。
ブレイク率も、おそらく数字より高かったと思う。
ただディリの蛮行にはホント困った。

《レナリア台地》
まずは黒魔の排除。といってもこちらはフラニー以外ダメージを与えられないので、正直運任せ。
動画では巻き込み・チャームがうまく働いて、メンバーが関係のない話をしている内に撃破完了。
ここから装備破壊を行いつつ、徐々に件の水辺に移動。ここでもチャームが地味にいい方向に。
水辺で陣形が組めたら、あとは耐久戦。
ミルウーダ以外の装備が大方剥げたら、他の敵にはとどめを刺して、ディリを起こしに。
適当に殴り合いをさせたところでフィニッシュ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柴猫

Author:柴猫
動画群
 
メアド
 nutyoshiba□yahoo.co.jp


つぶやいたなう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。