FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part.4 砂ネズミの穴ぐら




【制限内容】
・入り口とその前後の計3マスへの味方ユニット配置禁止(ゲストは除く)
・遠距離攻撃禁止

【感想・解説】
このマップの最優先事項は、次回のためにラムザ・フラニーはナイトの、バークレーはシーフのJPを必要値まで貯めること。敵弓男にお相手してもらうため、それ以外の敵をまずは駆逐。
といっても簡単ではない。
無様な消耗戦を避けるためにも、あらかじめ一戦闘を通した流れをイメージしておくことが必要になる。

《序盤》
ゲスト二人を中心に、可能な限り敵の数を減らす。ディリータ側はラムザが補助に付くことで安泰(しかしディリ側のモンクを倒すのは超重要)。
問題はアルガス側。装備をけちったために、ナイトのくせにHPが残念なことに。二人で全力サポートするが、長く居残り続けても困る。アルガスを見切るタイミングが肝。
その点動画ではうまくできました。というかアルガスが思いの外活躍してびびったww

《中盤》
だんだん敵と距離を開け、プレーヤーキャラクター3人を合流。序盤頑張った二人には寝ていてもらう。敵はMove差を活かして誘導を行えば何とかなる状況。

《終盤》
ハイパー稼ぎタイム。弓男が基本技を持っていなければもっと楽だったのに。
一回アイテム持ちナイト一人と戯れるところまでいったんですが、なぜか回復より攻撃優先で、結局一時間粘った末こちらのポーションが切れジ・エンド。泣けた。
最後の弓男の位置取りにはビックリしたけど、なんとかなって良かった。(移動制限の見せ場的な意味で)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柴猫

Author:柴猫
動画群
 
メアド
 nutyoshiba□yahoo.co.jp


つぶやいたなう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。