雑談
これが本当に最後だといいね!
で、家に帰ってからはドグーラ戦の編集に着手しました。
と言っても無制限マップの普通の戦闘なので
ムービーメーカーで要所のみ切り貼り。
「マラファ育成マップ」ということで、
マラファの活躍に焦点を当ててみました。

このダメージを見たらとてもじゃないけど
「使えない子」なんて言えないよね!(←フラグ)
動画ではマラファの活躍をこれでもかと詰め込んだので、
マラーク好き・ラファ好きの人は期待してね!(←フラグ)
コメレス
○猫ナムさん
ザルモウ戦について
>「フェイス50以上は魔法攻撃、50以下は現実(物理)的攻撃で撃破」
>「装備破壊を総合12回当てる。内、ザルモゥには3回」
フェイス50にしてやればどっちもry
といっても7~8割の敵はフェイス50以上あるので
結局マラファでやりたい放題かも?
というか例のストーリーにどれほど沿うべきか迷います笑
そして何故12回-3回w
どうせなら徹底的にやりましょうぜ!
足しておきますー(_ _)
○社長さん
>【St.5 ベッド砂漠】
>1ターン目の毒解除を「チョコエスナ」で行う
>エスナを使うチョコボはSPが遅くHPの低い「黒」推奨
>(赤だとSPが速く赤→その他ユニットの順になりがちで面白くないため)
>そのチョコボはフィナスで調達してくる(これでフィナスへの縛り内容が意味を持ってくるはず)
>一度解除さえしてしまえばチョコボに騎乗しても良い※騎乗しない方が多分難易度は高い
だから
な ぜ ネ タ に 走 っ た し
行動する前にバルクに2回撃たれて終わりそうなんですが・・・
>普通に制限として考えるなら使うかどうかはともかく白のローブ、イノセンといった
>魔法銃の威力を阻害するようなものは禁止とかでしょうか。
そう、こういうアイデアを待ってました!
でもあんまりやり過ぎるとマジで詰みますよ?笑
そこら辺はテストプレイしつつ調整ですかね~
ギリギリの所まで踏み込もうとは思ってます。
>でも一応本気で考えたネタなんですぜ。
その本気、別のところで使ってくだしあ。
これが本当に最後だといいね!
で、家に帰ってからはドグーラ戦の編集に着手しました。
と言っても無制限マップの普通の戦闘なので
ムービーメーカーで要所のみ切り貼り。
「マラファ育成マップ」ということで、
マラファの活躍に焦点を当ててみました。

このダメージを見たらとてもじゃないけど
「使えない子」なんて言えないよね!(←フラグ)
動画ではマラファの活躍をこれでもかと詰め込んだので、
マラーク好き・ラファ好きの人は期待してね!(←フラグ)
コメレス
○猫ナムさん
ザルモウ戦について
>「フェイス50以上は魔法攻撃、50以下は現実(物理)的攻撃で撃破」
>「装備破壊を総合12回当てる。内、ザルモゥには3回」
フェイス50にしてやればどっちもry
といっても7~8割の敵はフェイス50以上あるので
結局マラファでやりたい放題かも?
というか例のストーリーにどれほど沿うべきか迷います笑
そして何故12回-3回w
どうせなら徹底的にやりましょうぜ!
足しておきますー(_ _)
○社長さん
>【St.5 ベッド砂漠】
>1ターン目の毒解除を「チョコエスナ」で行う
>エスナを使うチョコボはSPが遅くHPの低い「黒」推奨
>(赤だとSPが速く赤→その他ユニットの順になりがちで面白くないため)
>そのチョコボはフィナスで調達してくる(これでフィナスへの縛り内容が意味を持ってくるはず)
>一度解除さえしてしまえばチョコボに騎乗しても良い※騎乗しない方が多分難易度は高い
だから
な ぜ ネ タ に 走 っ た し
行動する前にバルクに2回撃たれて終わりそうなんですが・・・
>普通に制限として考えるなら使うかどうかはともかく白のローブ、イノセンといった
>魔法銃の威力を阻害するようなものは禁止とかでしょうか。
そう、こういうアイデアを待ってました!
でもあんまりやり過ぎるとマジで詰みますよ?笑
そこら辺はテストプレイしつつ調整ですかね~
ギリギリの所まで踏み込もうとは思ってます。
>でも一応本気で考えたネタなんですぜ。
その本気、別のところで使ってくだしあ。
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