考察2-1 『魔法・ジャンプのスピード計算1-仮説設定』
【再追記あり】考察2-2 『魔法・ジャンプのスピード計算2-仮説設定2』 の続き
目次
Ⅰ.クロック保持説の検証-要点
Ⅱ.チャージの場合-要点
Ⅲ.クロック保持説の検証
Ⅳ.チャージの場合
Ⅰ.クロック保持説の検証-要点
同じタイミング(同じクロック内)で発動する魔法がどういう順番で発動するかを調べ、
同じタイミング(同じクロック内)でATになるユニットの行動順と比較することで、
「魔法にはSpeedが設定されている」とした場合の矛盾を明らかにし、
「魔法にはSpeedではなくクロックが設定されている」という考え方の説得力を強める。
(要は背理法)
Ⅱ.チャージの場合-要点
弓使いのアクションアビリティ・チャージについて、
既存のデータ間の矛盾を手がかりに、
チャージもSpeedではなくクロックで設定されていると言う考え方のもと、
発動までに要する時間を正しくもとめる。
以下詳細。
【再追記あり】考察2-2 『魔法・ジャンプのスピード計算2-仮説設定2』 の続き
目次
Ⅰ.クロック保持説の検証-要点
Ⅱ.チャージの場合-要点
Ⅲ.クロック保持説の検証
Ⅳ.チャージの場合
Ⅰ.クロック保持説の検証-要点
同じタイミング(同じクロック内)で発動する魔法がどういう順番で発動するかを調べ、
同じタイミング(同じクロック内)でATになるユニットの行動順と比較することで、
「魔法にはSpeedが設定されている」とした場合の矛盾を明らかにし、
「魔法にはSpeedではなくクロックが設定されている」という考え方の説得力を強める。
(要は背理法)
Ⅱ.チャージの場合-要点
弓使いのアクションアビリティ・チャージについて、
既存のデータ間の矛盾を手がかりに、
チャージもSpeedではなくクロックで設定されていると言う考え方のもと、
発動までに要する時間を正しくもとめる。
以下詳細。
スポンサーサイト