

Ch.3 St.5 地下書庫 地下一階

《ポイント》
・ウィーグラフのハーレムルート
・Speed10(こちらは7~8程度)
・聖剣技:(無双稲妻突き)、乱命活殺打、北斗骨砕打、不動無明剣
・聖剣技はカメレオンローブ装備で使ってこなくなる
・両手持ち
・お供:ナイト2、弓使い2、黒魔道士1(もちろん全員女性ユニット)
・壁で仕切られ通路の限られたマップ

《現在出ているアイデア》
・壁の反対側の敵しか攻撃できない
 ←攻撃ユニットとの位置関係においてってことでしょうか?面倒そうだな。攻撃以外の行動はどうなんでしょうね。
・カメレオンローブ禁止
・蘇生禁止
・全滅
 ←まぁここらへんが妥当ですわな

Part15 ライオネル城城門前




[制限内容]ライオネル城城門前 ~ガフの顔も三度まで~
≪表側≫
・全裸
・ラムザへの援護禁止
≪ラムザ≫
・一騎打ち
・モンク、格闘禁止
・ゴム靴、重装備の装備禁止

試行回数:おまけを含め35回ほど
戦闘時間:1時間チョイ

[レポート]↓続きを読むから

続きを読む

Ch.3 St.4 地下書庫 地下三階

※Ch.3 St.3 地下書庫 地下二階は飛ばします

《ポイント》
・イケメンイズルード
・8×8ジャンプ、カウンター、メンテナンス、(精神統一、)高低差無視とスペックの高いイズルード
・出撃は5人
・敵はイズルードの他、ナイト2、弓使い2、召喚士1
・Jumpが4あると移動しやすい

《現在出ているアイデア》早速反応があって嬉しい限り
・CT調整のみでジャンプを一度も受けない
・敵の弱体化(含状態異常)禁止
 ←スロウ使おうと思ってたんだけどなぁ。
・Rアビ、Sアビ、Mアビのセット禁止
 ←くるっとる\(^o^)/
・遠距離攻撃禁止
 ←相変わらず人気だな・・・採用して上げたいが果たして
・回復禁止
 ←全滅させることを考えたらほぼ無理でしょうね

雑談10 これから寝ます

現在朝の7時半。NiVEの出力に思った以上に時間がかかりました・・・
やはり連続で出力すべきではないですね。

編集は3分の1が終わったくらい。
魔物縛りの新作(ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9840038)を見たり、普通にカレー作ったり、良さそうなBGM探してたら一夜が明けました。

魔物さんはあいかわらず半端ないですね。
あそこまでネタを詰め込んで、かつ編集に手間をかけるなんて、とてもやろうと思えません。
BGM差し替え+SE当てとか、セリフ送りのSE当てとか、音周りでもう少し凝ってみたいとは思うんですが、正直私の動画でそんな需要ないですよね~笑
そしてジョブランキングでは陰陽士が圏外で涙目。
メール送っとけばよかった!


魔物さんの話はこれくらいにして、編集の方はあとおまけという名の本編と後説が残ってます。
NiVEでの編集は今日中(寝て起きてからの活動時間内)に終わるかな。
そんで明日完成っと。
・・・今まで予定通りにいったことがない私が言ってもなんですけどね。


ps
前回自作画をうpして以来、何かとかぷせるさんにネタにされて悔しいのでリベンジ。
アルマ014
前回リアルさに拘りすぎたんで、今回はデフォルメ風味。
女の子っぽくなったはず笑
この髪型の描き方をなんとなく掴めた気がします。
次は眼かな。なんかバランスおかしいし。
徐々にFFTっぽさも出していきたい。
なによりもおしおきしてほs

寝ます。お休みなさい。

雑談9 ディスクが・・・

いつもデジダルレコーダーで録画→DVDに焼き付けてパソコンに移しているんですが、使っていた-RWが君がレコーダーで読み込めなくなってしまいました。

ぬちょ縛専用のディスクだったのでまだそれほど使ってなかったんですが、DVDの寿命ってこんなに短いんですか?
それとも私の扱いがわr

とりあえず明日新しいのを買いに行くので、次回の編集はそれから。

一騎打ち特集は全て、本筋と同じ制限+回復なしの状況で撮影しました。
支援なしなので、追加効果ありのロッドでたこ殴り--はできませんでした。
ロッドの追加効果頼みは考えてはいたんですが、他に比べてだいぶ勝率が下がるのでお蔵入りしました。

素手格闘なしでの一騎打ちもあります。
一つでも「おぉ~!」と言わせられたらいいかな!

と煽ってみる笑



そしてアルマたんの素材を晒してみる

アルマたん 顔
セリフ枠
アルマたん セリフ

二次創作ってことになるのかな?
節度を守っていただければ、使っていただいて構いません。

ちなみに絵はたまに描いてます。FFTっぽい絵って難しい。

Part14 ゴルゴラルダ処刑場

※一旦非公開とさせていただきました


私の思慮の欠けた振る舞いにより少なからぬ方々に迷惑をおかけしてしまいましたことをお詫び申し上げます。
ひとまず検索に引っかからなくなるまで動画を非公開とすることにしました。
場合によっては削除、修正版のうpも考えますが、データ整理を行ったために再度の編集を加えて上げ直すのは厳しいかも知れません。

検索にも引っかからないようになったので再度公開しました。
不快な思いをさせてしまった方には本当に申し訳ありません。
動画・ブログを普段通りに視聴・閲覧・コメントしていただいた方々には感謝の気持ちで一杯です。

[制限内容]ゴルゴラルダ処刑場
・ガフガリオンは無傷のままで最後に撃破
・待機禁止
・盗む・戦技禁止
・MP消費が10未満の魔法禁止
・見張り台への進入は禁止
・敵を倒すのはアグのみ
・処刑場1マスにいる仲間のみ回復蘇生可能

試行回数:100回弱
戦闘時間:50分ほど

[レポート]↓続きを読むから

続きを読む

Ch.3 St.2 ルザリア城裏門

※Ch.3 St.1 炭鉱都市ゴルランドは飛ばします

《ポイント》
・守りの堅いザルモゥ
・回復もできるザルモゥ
・沈黙したら終わりのザルモゥ
・出撃は5人
・敵はザルモウの他、ナイト3、モンク2
・アルマ様登★場
・門の上に安置
・城側の特殊な地形

《現在出ているアイデア》
・全滅
 ←基本ですな
・アルマが攻撃されたら終了
 ←アルマ様に傷をつけるわけにはいきませんからね
・銃禁止
・ステータス異常禁止
・召喚禁止
・風水術禁止
・黒魔法自重
・弓攻撃以外禁止
 ←全部まとめて弓による攻撃以外は禁止ってしたほうが分かりやすいかもですね。

Part13 バリアスの谷




[制限内容]バリアスの谷~救い救われアグリアス~
・川の中でのみ行動可
・アグ側はラムザのみ
・アグの回復は2回まで
・銃・風水術・黒魔法・時魔法・アイテム・チョコボ騎乗禁止
・第二部隊は素手のムスタディオしか攻撃不可

試行回数:10回ほど
戦闘時間:30分弱

[レポート]↓続きを読むから

続きを読む

Part.12 ゴーグのスラム街



戦闘時間:1時間とちょっと
試行回数:15回

[制限内容]~お前にムスタが救えるか?~
・全敵をドンアク・ドンムブ+それ以外の状態異状禁止
・3ターン以内にムスタ蘇生→それ以降生かし続ける

[レポート]書きました!続きを読むから

続きを読む

雑談8 雪国の話

【椎名氏ブログ】続・北国の恐怖
http://nikonikofft.blog42.fc2.com/blog-entry-137.html

同コメント
No title
>そしてトランシーバーを口にあてがい「隊長!ドアの解凍作業、難航しております!」

日野さんwww


私も少しだけ北国にいたことがあるから凍結の恐ろしさは知ってますの。
「シャワーを あびようとしたら こおっていた。 ガンブレードは でんきポットで おゆをわかして バランスがまに ぶっかけた。」
2010.02.07 Sun l ガンブレード. URL l 編集


No title
流石大明神!
トイレの凍結すらネタにしてしまうそこに痺れる憧れるぅ!?
そして、流石は日野嬢!!
期待を裏切らない使えなさ!!!サイコーです。
FFT製作者は自分含め北国の方が多いのでしょうかね?
皆さん雪かき・凍結苦戦していらっしゃるようで・・・。

PS
噂のPIXIVの絵師さんとの合作。
激しく期待しております!!
2010.02.07 Sun l ピロリ. URL l 編集


No title
何ですかこの北国ネタ!?
今日窓の氷を一生懸命削って、
窓が開くようにした私も参加せざるを得ません。

それにしてもトイレの水漏れは…ぞっとしませんね。

PS.派遣切り縛りをあと少しでやりそうでした(笑
2010.02.07 Sun l かぷせる. URL l 編集


No title
北国率高いねーw
そして雑用、人気すぎるw

かぷせる氏
>なぜやめたしw
2010.02.07 Sun l 椎名. URL l 編集




この流れで、

「雪が降るとワクワクする」

なんて言えない。

「駅のホームに雪が積もっているのを見て、喜んで携帯を取り出すような人間です。」

なんて言える言えるわけない。



動画の編集は、今日から手をつけられるかな?

1時間越えはホントにモチベーションが下がりますの・・・



そして椎名様、コメンターの皆様、勝手に転載してしまって申し訳ありません。

雑談7 あの子と二人縛りが完走



言わずもがなのかぷせるさんのあの子と二人縛りが、本日完走されました!

編成画面でのアビリティ取得ができないと言うことで、そのときの強さは完全に運任せ。
頼れるのは自らの知略と、その場での的確な判断力。
通常プレイ以上に、「あのアビリティさえあれば!」と思う場面が多かったことだと思います。

そのような過酷な環境の元、見事ラストバトルクリアまで辿り着いたのは、同じくFFTの制限プレイに身を置くものとして素直に凄いと思います。
本当にお疲れ様でした。

このような形ではありますが、お祝いの言葉とさせていただきます。



まったく、またひとり偉大なプレイヤーが増えちまったぜ・・・



続きを読む

プロフィール

柴猫

Author:柴猫
動画群
 
メアド
 nutyoshiba□yahoo.co.jp


つぶやいたなう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
